下克上高校生ブログ

D判定から東京大学理科I類を目指す高校のブログです。

Ⅾ判定からの東大受験奮闘記 #3

   どうもtutorkunです。

現在学校のgw課題に追われています(>_<)

gw10連休だから予習しようとか考えてたら、案外課題が多いことに今更気がついて、奮闘中です!(ブログは書くけどね

   今日明日で課題全部終わらせる予定ですが、まあ、きついですね笑

もっと計画性を持たなきゃですね

    え・・・?gwどこに遊びに行くのって?

残念ながら、部活で九州に二泊三日の遠征に行くのでgwはどこにも行きません・・・。

しかも、足けがしてるから、試合ながめたるだけ・・・orz

べ、別に友だちがいないからじゃないんだからね!:(;゙゚''ω゚''):」

   まあ脱線しましたが、今回のまとめとしては

計画性を持とう

友達を作ろう    ですね笑

では、皆さん有意義なgwを!

今日のオススメの参考書はこちら!

 

理解しやすい数学II+B 新課程版 (シグマベスト)

理解しやすい数学II+B 新課程版 (シグマベスト)

 

 

問題が簡単で説明が丁寧で問題量もそこそこなので、予習にピッタリ!ただし、演習には向いていません笑