下克上高校生ブログ

D判定から東京大学理科I類を目指す高校のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D判定からの東大奮闘記 #5

どうも、tutorkun です。 怪我とかで、ずっと放置してました笑 勉強してねぇ! マジで、ヤバイです! まあ、怪我してるしー安静にーとか言ってたら、10日が過ぎていましたね。 大反省ですね。なんか、言い訳があると、本当に意思が弱くて逃げるんですよね。 …

D判定からの東大受験奮闘記 #4

どうも、tutorkun です。 今日は大会で九州に来ました。 『カラオケ無料』という看板から、カラオケかなと思って入ってみたら、料金の所に休憩と書いてありました。ラ●ホテルでした笑 今日の夜はみんなで人狼ゲームをしました。 そこそこ自身があったのです…

Ⅾ判定からの東大受験奮闘記 #3

どうもtutorkunです。 現在学校のgw課題に追われています(>_<) gw10連休だから予習しようとか考えてたら、案外課題が多いことに今更気がついて、奮闘中です!(ブログは書くけどね 今日明日で課題全部終わらせる予定ですが、まあ、きついですね笑 もっと…

飯塚幸三の事故(池袋高齢者ドライバー暴走事件について思うこと

4月19日に東京都富島区東池袋の都道で 飯塚幸三(元高級官僚)の運転する乗用車が歩行者を次々とはねて、母娘2人が死亡、男女10人が怪我を負った池袋高齢者ドライバー暴走事故で思うことがある。事故直後、飯塚容疑者がとった行動は警視庁にか勤務している息子…

D判定からの東大受験奮闘記 #2

あと15日で駿台模試がやってくるぞ! 東大受験を決めて初めての駿台模試! なんとかC判定を出したい(まあ無理笑 とりあえずこの15日間で少しずつ仕上げていこうかな 今日はこやつを読んでいこう! この本は最後に確認問題問題があるから 覚えるよりも問題解…

D判定からの東大受験奮闘記 #1

今日から東京大学理科I類を目指して猛勉強します!モチベアップのためにその日の勉強内容などを発信していきます。 まだまだ、稚拙な筆の私のブログですが、気が向いたら立ち寄って下さい。 かいしんのいちげき! 天月-あまつき- J-Pop ¥250 provided courtes…