下克上高校生ブログ

D判定から東京大学理科I類を目指す高校のブログです。

D判定からの東大受験奮闘記 #4

どうも、tutorkun です。
今日は大会で九州に来ました。
『カラオケ無料』という看板から、カラオケかなと思って入ってみたら、料金の所に休憩と書いてありました。ラ●ホテルでした笑
今日の夜はみんなで人狼ゲームをしました。
そこそこ自身があったのですが、みんな初心者なので、運ゲーとかしました笑
やっぱり、人狼の敷居って高いですね。
その後は、負けた鬱憤を人狼ジャッチメントの方で晴らして、いまを迎えています....
え、あ、バレました?
実はネタがないんですよね笑
試合後ずっと遊んだり温泉行ったりで、今日を迎えてるということは勉強はしておりません!
まあ、ブログは書きますが笑

てことで、今日のおススメの参考書はこれ!
回答解説が横についているので、復習しやすく、答え合わせもしやすい!文法もんだから、発音問題まで、網羅性が高い!ただし、これで
予習は出来ないので、ある程度、予習をした上で確認と復習してとして用いましょう!
ちなみに読み方はネクストステージではなく、ネクステージです笑

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服